忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ① しゅわみんとぉー

  ② へのへのへの子

③ みずふぉ~!








PR


夕べからの雪
積雪5センチの うっすら銀世界





なんてうっとりしてはいられません

わが家の場合 この車と左側の積もった雪

どかさないことには車も出せないし 人も通れないのです

といっても体が入らないので

隙間にスコップを滑らせ かき出す作業




こんな日に限って主はお泊まり勤務なので

非力な私が 朝からせっせと雪かき 



あぁ~もぉ~腕がだるぅございます (>_<)







シリコン製のラップ

洗って何度でも使えます

エコです



伸びます 伸びます

びよ~~~ん


くっつきます

ペッタリ!



使用感バッチリです♪








30名ほどの恩師を招いて成人のお祝いをしました

食事以外はすべて手作りの会でした

ひとりひとりのスピーチがとても温かく懐かしく

信頼と感謝に満ちた空間は とても心地よかったです






親からのささやかな贈り物は「音楽」の時間

みんなの歌声と手拍子は 

大人の世界に踏み出す新成人への

力強い応援になったなら大成功なんだけど・・・




息子が二十歳を迎えました

多くの方々のお力を借りて ここまでになれたこと

とりあえず 親としては嬉しいかぎりです 









空気がとても乾燥していますね

不覚にも12月初旬からひいてしまったノド風邪が

ハナに来て セキに来て

最近ようやく落ち着いたところです



このところどういう訳か「干した」頂き物が重なったのです

まぁ乾燥つながりのお話ということで・・・

マグロの燻製に干しイモ 

そしてご存知ですか? こんな「干しバナナ」

一本のバナナを干すと ここまで小さくなるらしいです
(比較物はつま楊枝なり)







お味は?というと ???

ドライバナナチップのほうが まだ食べやすいでしょう

「干し」は酸味や臭みと粘りが凝縮されていました 









旧年中は大変お世話になりました <(_ _)>

本年も変わりなくお付き合いのほど

よろしくお願い申し上げます 









元旦は穏やかな一日で 家にいるのももったいないと

幕張海岸へ散歩に行きました

澄みきった青い空に ポコポコ浮かぶ白い雲

凧揚げをする家族の姿もちらほらと・・・



2011年共に平穏な日々を送れますよう

心からお祈りいたします!





忍者ブログ [PR]