忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






思いがけず手に入れた大存くん その後大活躍してくれています!

CMによれば 騒音を40%カット したとか?

ふふーん、、ふつうの掃除機となんら変わりはありません

旧タイプの大存くんがよほどうるさかったのでしょう


CMによれば モデル級のスリムな女性の 手のひらに乗るほど軽い とか?

上腕二頭筋もりもりの私でも 片手に乗せるなどしたら 

腕なんか プルプルです


CMに多少の違和感はありますが

吸引力自慢だけに かけ終わった後がほんとにスッキリ 

今まで使っていた掃除機とは 爽快感がまったくちがいますぅ 

ゴミの溜るタンクがスケルトンなので 一回のゴミの量が一目瞭然

えっ! こんなにぃ?    

とびっくりするほどの収穫量です 



だから。。。 

こんなにスッキリしちゃうんなら 掃除は何日おきにしようかなぁ?

てなこと 思っているのです 



PR


某キャンペーンに応募したのは 一月頃だった?

というくらい すっかり忘れていました
(忘れる周期がどんどん早くなりますが  (-_-;) )


どうせ当たらないだろうと 一番いい商品に〇をつけたら

当たりました !!








くじ運なんて まるでない我が家
かなりの興奮状態で 夫に報告すると・・・

「じゃぁ、さぞかし 家の中はキレイになるんだろうねぇ・・・」

この一言で スーーッ と興奮も冷めてしまいました



台風ではなく 驚異的に発達した低気圧ですと!

私は歯科病院にいましたが 診察中に館内放送が流れ驚きました
「3時で診療打切りとします! 職員も早く切り上げ帰宅してください!」
助手の学生たちは患者さんへのキャンセル電話をかけまくっていました

待合ロビーのテレビでは 各地で強風による事故も報じられ
今までにない物々しい雰囲気の中 
1時すぎ 風が少し強くなった頃に病院を出ることができました



帰宅ついでに息子を迎えに行くと
陶芸の師匠が「こんなものを作った」と見せてくれました

陶製のペーパーウエイト くん と くん
師匠の芸術的センスは いつも私の心を擽ります
残りの土でちょこちょこっと作っちゃうんですね

うーん 愛らしい 















今、息子の仕事は陶芸のお手伝いです

先日いくつかのグループ合同の展示即売会がありました


それぞれに個性豊かな作品ばかりで

見ているだけでも楽しいんですが


息子の師匠作「陶灯り」に心を奪われてしまい

我が家に持ち帰ることにしました




陶枠の内側に貼っている和紙からは

とてもやさしい灯りが漏れてきて 心が和みます 




今日は悪天候の中 某所のおまつりに参加しました
息子と私はほぼスタッフで この一週間は準備に追われておりました
毎年テーマを変えて 地域への感謝と交流を目的としていますが
今年は東日本大震災の支援で「つなげよう心の糸を」というテーマです

12年目になるこのおまつりは晴天に恵まれ 今年が初めての雨予報 
屋外でやるか? 屋内にギュウ詰めにするか?
悩んだ末とりあえず屋外で! スタートを切ったのですが
テントが強風にあおられたたむはめになったり てんやわんや

オープニングは例年どおり近隣中学校吹奏楽部の演奏で
『マルマルモリモリ♪』まずまずツカミはOK!
ところが途中から雨がポツポツ
そしてポツポツからボタボタ ザーーザーー
ステージや売り場は急遽屋内に移動とになりました
入念な会議の結果 あらゆる可能性を考慮したおかげで
みんなのフットワークも軽く あっという間にステージは再開!






被災地への支援といえば
福島スパリゾート・ハワイアンズのフラガールたちが
全国を廻って自分たちの頑張る姿で故郷を勇気づけたいと
「全国きずなキャンペーン」をおこなっています
その応援ソングAERIALの『息吹』という曲があるのですが
傷ついた被災者の心に寄り添った形の応援ソングで
心に響くとてもいい曲です

東北からの物産販売もあるので
是非BGMでみなさんに聴いてほしくて提案したところ
AERIALの全7曲を使わせていただくことになりました
強風にも負けない歌声は きっとみんなの心にも届いたでしょう





いつもの5割増し体力を使った感じでしたが
無事に終えることができてなによりでした

昨年は入場者数800人超えだったこのイベント
さて今年はどのくらいだったのでしょう・・・ 
東北に向けて少しでも多くの力になれたならいいなぁ






早や晩秋となりました
すごく寒かったり かと思えばじわぁ~っと暑くなったり
着るものに迷いますね

衣替えついでに 冷暖房器具も入れ替えました

扇風機のホコリをきれいに掃除して
「おつかれさん!」と段ボールにしまうのはなかなかいい気分です

分解できるものはバラバラにして掃除できますが
最近のよくわからないメーカーのモノは 
それらしいネジがなかったりします







この縦型扇風機 (-_-;)
ファン部分のホコリをとるのが大変なんです

割り箸を突っ込んで回らないように固定
そして綿棒でハネの一枚一枚を擦りとるのです
これをファン一周分 根気よくやるのです

ファンのハネの枚数 × ハネの段数=かなりな手間です

やっとやっと届く綿棒だから
誤って中に落とさないように気を付けないといけません


3台の扇風機を仕舞うのに 3時間弱もかかってしまいました
冬のファンヒーターも同様 毎回四苦八苦しながらやっています

なんかいい方法はないもんでしょうかね?










わりと重い花粉症で 春の訪れはウキウキよりも憂鬱です

花粉量が多いという今年 恐怖を感じていましたが

イイんじゃない?

ってモノが出てきましたよ








鼻孔にうすく塗るだけでバリヤができるというもの

マスクなしで クシャミも鼻水も出ません


去年試した鼻孔に入れるフィルターは

チクチクするし繰り返し使用できなかったので


今年のコレ  なんか乗り切れそう 





忍者ブログ [PR]