忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オトナになって気づいたこと・・・[emoji:e-2]
私の[emoji:v-222]は左右で能力の差が著しい。
右手、自分で言うのもなんですが、かなり器用かも。
ところが左手、恐ろしく不器用ときている。

酢飯を作るのに、右手にしゃもじ、左手にうちわ
右手はご飯を切るようにサッサッと動かす、
じゃぁ左手は?
サッサッ・・・同じく風を切っている。(ダメじゃん)

ゴマをするとき、右手は先端を持って廻し、
左手はすりこ木の真ん中を支えるはずが、
左手もクルクル廻している。(肩凝っちゃう)

左右で別の動きができない上に、左手の力がとても弱い。
(なら、この筋肉[emoji:e-271]はなんなんだ???)

だもの、ピアノのおけいこはずーっとバイエルだし、
[emoji:v-448]の運転、右カーブは巧いのに、左カーブが怖い[emoji:v-40]
ワープロの出現前には、ちょっとお洒落だったタイプライター
その検定には本当に苦労したことぉ!
リズムがハチャメチャで、左手担当の文字が薄く、Qなんて消えそう。

だから今、ピアニスト・ドラマー・ギタリスト・ゲームの達人etc
本当にスゴーイと尊敬している。
脳の構造が違うんだ、きっとネ。。。

あ、編み物?
あれは左手に糸をかけるだけで、ちっとも動かさないから平気なの。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>じゃぁ左手は?
>サッサッ・・・同じく風を切っている。
そうそう!!
そうなんですぅぅぅ!!!
思わず、PCの画面に向かって噴出してしまいました[絵文字:v-19]
karko@低レベル 2005/09/21(Wed)11:18:43 編集
無題
器用かどうかはわかりませんが、私ホントは左利きなんです。ほとんど右にされちゃったので、今はスプーンとハサミがその名残です。ギターも最初は松崎しげる状態でしたが、結局右になっちゃいました。

苦手だから使わないともっと苦手になっちゃいますよ。ぼちぼち使うことを心がけると良いでしょう。右カーブだけじゃ目的地に着かないし・・・。
おっぴん URL 2005/09/21(Wed)12:22:21 編集
無題
ギタリストのkarkoさんも同じ・・・?
ということは 指先は器用だけど、手首が不器用ってことかしらん[絵文字:v-269]

>ぼちぼち使うことを心がけると良いでしょう。
ぼちぼちっていうとこ、心に沁みました。
お年頃なので[絵文字:v-399]左手のリハビリ始めることにします。<Dr.オッピン
R子 URL 2005/09/21(Wed)17:31:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]