忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人形劇の舞台用布地を調達のため、日暮里の繊維街に行った
かねてより噂には聞いていた街[emoji:e-414]
駅前から伸びる道路の両側に生地専門の問屋が並んでいる
[emoji:e-396]仕立てもの用や[emoji:v-516]舞台衣装用の特殊生地を扱う専門店もある
驚いたのは、生地の100円/1mショップだ
大量に必要なときはぜひここで見つけるべし ! [emoji:v-509]

senigai
PR


息子の最近のあだ名は「わくさん」
この前までは下の名前に「くん」付けだったけれど
苗字の半分に「さん」をつけて少し大人っぽい
『踊る大捜査線』のいかりや長さんのようでカッコイイ!

夫は「わくちん」と呼ばれていたそうだ
こちらはご愛嬌な感じ

うーん、そういえば夫の高校時代の写真と比べると
今の息子の方が老けている・・・


えーっ、すっかりお忘れになっておられるかもしれませんが
今日が
イケツバのニックネーム〆切であります

すっかり充電中のM恵さん、そろそろいかがでしょう?
ヒントをつかんだとっき〜はどんな名前を考えてくれたでしょう?
それにイインチョーもなかなかのアイディアマンですし・・・
私もひとつくらい考えないといけないかなー

それではお待ちしておりますので
  どうぞよろしくお願いしまぁーす
 [emoji:v-441]


echigoya

本日HOTコロッケではるあのピアニスト越後屋と遊ぼうというライブが行われています・・・
そして彼女の58回目(自称)の誕生日でもあるんです
「超セクシーな越後屋を描いてください♪」というお願いに応えてみました

58歳!? たぶん、まだまだ若いんですもん
「わしの幸せをわけてあげるざますっ」
ってくらい、今よりもっともっと輝いてくださいね!

お誕生日おめでとうございます♪


アクセサリーの整理をしていたらなつかしいものを見つけた!

小学校のころ都民の日(10月1日)の記念としてカッパバッチが販売された
希望者は事前に学校へ申し込むのだったと思う
デザインは画家の清水昆さんで
可愛いのやら面白いのやらときには色っぽいのもあって
その年がどんなデザインかは届いてからのお楽しみだった

kappa1

ほとんどは白だけれど、たまに緑のカッパの年もある
このポーズがはにかんでいるようでなんともかわいい(1962年)

kappa2

東京オリンピックの年のもの(1964年)
自分の人生の節目でもあってとても印象に残っている
なんの節目かはご想像に・・・(~_~;)
しかし東京がまたオリンピックの候補地にという話がある
けれど、、都民はそれを望んでいるんだろうか

kappa3

1995年ともなるとだいぶ雰囲気も変わっている
髪型が凝り、抱いている犬も洋犬っぽい

でもどうしてカッパなのかはわかっていないらしい・・・


iketsuba

とっき〜@無責任女のご要望にお応えしての「イケツバくん」登場!

「イケツバくん」とは?
ワカ家のツバメの巣にもうじきお目見えするであろうヒナですが
イケメンであることを願ってのネーミングなんです
アナコンダにも青大将にも負けないくらい強ぉーいヒーロー[emoji:v-17]
のイメージで作りましたが・・・
お腹の[emoji:v-531]がゆえに悪の手下のようになりましたかねぇ[emoji:e-286]

このちょいワル子ツバメにふさわしいニックネームを募集したいと思うのですが・・・
おひとりで複数のご応募をいただいてもかまいません
審査・発表につきましてはイケツバのパパこと審査委員長ワカさんにお願いいたします
みごとに採用されました方にはツバメの○ん美容パックなど当たるかもしれません[emoji:i-229]
多数のご応募をお待ちしていますぅ
応募〆切は今月末ということで

カッコカワイーッ名前をよろしくお願いしまーす[emoji:e-343]


TVCMでおなじみの[emoji:v-276]国もやし

♪〜○国もやしはぁ〜 めちゃめちゃ高いからぁ〜〜
みんなぜったい買うなよぉ〜 ○国もやし♪  [emoji:e-292]
高いよ!!

高いって!? ほんとぉに?
社長曰く「品質が高いという意味です」ということですが

先日、新鮮野菜の激安スーパーへ行ったところ、ありました!
通常のもやし 35円 → 15円で特売のところ
○国もやしは ?円 → 50円でほんとに高かったのです

ただし、ヒゲ(根)がきっちりカットされたキレイなもやしで
手間をかけた分のお値段のようです 
お時間のない方やお手元が見えにくい方には便利な商品ですね[emoji:e-2]


5月5日の「わか・ってくれよん」

ワカ邸にふたたびツバメが巣作りをしたというお話が!
人ごとながら、なんだかうれしい
(人ごとだからのん気である)
(ご当家にとればいろいろご苦労もおありかと[emoji:e-283])

昨夏はヒナの成長をわが子のように見守り
大蛇に襲われたツバメ一家を救った
ワカさんの武勇伝[emoji:e-271]は忘れもしない
そして無事に巣立ちを迎え
涙で見送る心やさしいワカ家の人々

今年は一家が危険にさらされることのないよう願うばかりである
(ほんとにただ願うばかりである)


wakatsubame


忍者ブログ [PR]