忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



harupape 1

るあの方々から パペットのご依頼がありました
ある方へのお誕生日プレゼントに! ということでした

とっき〜のメモ描きと ネットの横顔写真を元に
デフォルメしたイラストをおこす作業からスタート
全体の60%はデザインが占めています
デザインさえ決まれば あとはルンルン気分で♪

ほぼ素材も決めていたところ 
偶然にも ご本人にお会いする機会がありました
とっき〜の注文はフワフワな髪の毛でしたが 
実物を見たら 想像以上のフワフワだったので
急遽 髪の毛の素材をチュールに変更したのでした

そして シャープな顎のラインと スリムバディ
うまく表現できているかしら

とりあえず るあのみなさまには喜んでいただけたようです
ご本人含め関係者の方々には 昨夜お披露目だったのですが・・・


harupape 2
PR


人形劇『ぼくのおようふく』のお話は・・・

ある日 背中の殻をなくしたかたつむりのでんちゃん
それらしいモノを見つけるけれど
それはカメの甲羅だったり
トリの巣だったり
ヤドカリの殻だったり
最後に出会ったアリさんたちが運んでいるロールケーキ
じつはこれがでんちゃんのお洋服だったのです ♪

でんじろう(主人公)
やんちゃだけどうっかり者のかたつむりの子
den 1


カメキチ
 ちょっと小心者のカメさん
 den 4


ヤドカリ
 海の風来坊 ジャンケンはいつもチョキ[emoji:e-319]
den 3


アリたち
 女王[emoji:e-253]に食料をせっせと運ぶまじめなアリさんたち
den 5


トリ & 巣
 青いトリの巣にはだいじな卵が入っているょ
den 6


den 2


youkai


左から「目玉のおやじ汁」「ねずみ男汁」「妖怪汁」

おぞまし〜ぃこの飲物は !? 

中味はちゃんと飲めるジュースだそうな
味は 柚子・甘夏みかん&はっさく・橙とハチミツ
このほかに「妖怪珈琲」というミルクコーヒーもある

鬼太郎ファンにとってうれしいのは
缶のデザイン画が昔のタッチであること!


某イオンの中にある[emoji:e-146]フードコートで食事をした
グリーンサラダが50円!
なんとお安いこと♪
ちょっとレタスは硬いけど、ドレッシングもまあまあ
お得気分でちょっとルンルン♪

あぁー、黒コショーが粒のまま入っている・・・
ん、なに?とんがらしかぁ
?????
フォークでレタスをどかしてみたら
て、てんとう虫ではないかぁぁぁー、、
ひっくり返してみたら やっぱり足がある
しかも害虫の★★

ムカッ、ムカッ、ムカーッ[emoji:e-329]
サラダ売場に行き、お兄さん(イケメンじゃない)を[emoji:e-463]呼んだ
他にお客さんもいたので、口には出さず★★を指さした

「うわぁっ、、すいませぇーん[emoji:v-12]」と慌てるお兄さんに
「50円返して!」とはさすがに言えず、
「代わりはいりませんからっ」
釣はいらねぇ!くらいの心意気(?)で言ってやった

今度からサラダを食べるときには老眼鏡をかけよう
もちのろん!もう50円サラダは二度と買わない
安いものには落とし穴がある・・・かもしれないということだ


tentoumushi


あ・つ・い〜

夜寝苦しくて寝不足 
  ↓
朝がすっきり目覚めない
  ↓
時間がないのと食欲も落ちて朝食抜き
  ↓
通勤は車か電車、どちらも冷房の中
  ↓
午前、内勤の時はまたまた冷房で冷やされる
  ↓
そんな日にかぎって
昼食は「そーめん」だったりする
  ↓
午後は外回りで歩き回り、お茶する暇もない
  ↓
またまた冷房車で帰宅
  ↓
「腹減ったぁーっ!!」とぼやきながら玄関に入る夫
  ↓
そんな日にかぎって
妻は夕食の支度に手を抜いていたりする・・・

まちがっても太れない夫の食生活である
というか、夏バテに気をつけねば[emoji:v-237]

tsuge

(写真は作品その2 @ついに刈り込んだツゲの木)


inaho

頼りの道の駅もこの夏は野菜が不作のようで
品数がさびしい・・・

それでもまわりの田んぼは青々と、稲穂も[emoji:e-420]艶々してきた
しばらくは風になびく青田のドライブが気持ちがいい


昨日の夕食はお好み焼きにした
「キャベツいっぱい食べましょう!」
ざくざく、ざくざく、キャベツ3分の2を刻む
エビ・イカ・貝柱・豚肉
山芋・桜海老・キリイカ・揚げ玉・紅生姜
そうだ! 少しだけベーキングパウダーを・・・パラパラ

少し多いけど、焼いてしまえぃっ!
一人前が大皿いっぱいの巨大お好み焼き
(写真を撮り忘れてしまった)

父なら言うだろう
「おっそろしぃー[emoji:v-359]」

夫も私も、、「すごいね…」
見ただけでお腹いっぱいになる

・・・・・・・・

案の定、全員半分残した

夫、「おいしいけどね…、もうたくさん[emoji:v-16]」


忍者ブログ [PR]