忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある大型手芸店で買物をした
駐車場は30分で200円
3000円お買い上げにつき 2時間無料
800円のサービスである!

当初の見積では 3000円以上になる計算だったので
迷わず駐車場へ [emoji:e-125]IN!

ファスナーと糸を買い
OA用の用紙と封筒を探す
高級封筒にするか お買い得大入り袋にするかを 悩む
それは3000円にするか? 300円にするか? の選択だった
当然300円のほうをカゴに入れた

さてさてレジに向かう前に ざっと総額を計算する

まずい・・・・
2500円くらいだ!
ならばあと500円買わねばならぬ

何を買うか また悩む
今必要ないけど のちに使うはずのリボンを買おう
5メートル買えば500円だ

「5メートルください」
と裁断コーナーのお姉さんにお願いすると

「はい こちら本日のサービス品で30パーセント引きに・・・」

[emoji:e-286] ええーっ サービスですと? 


頭ん中のスロットマシンの数字は
ダラダラダラダラ・・・2850円・・・[emoji:e-330]

いかん[emoji:e-330] ならばあと150円買わねばならぬ

何を買うか またまた悩む
今必要ないけど チャコ(布地に印をつけるもの)が210円だ
買っておこう


そんなこんなで あたふたしていたら
駐車場2時間の制限時間が ギリギリになってしまった
なんとか総額は 3000円を超え
1時間57分で 駐車料金を精算できた

3000円の買物に ハラハラドキドキ!
でも駐車料金800円は 絶対に払うもんか!と思った


まさになつかしいテレビ番組「がっちり買いましょう!」だった
PR


昨日は 私のうん十うん回目の誕生日だった

いくつかのお祝いメールが届いた [emoji:e-266]

幾つになっても 嬉しいもん!!



そしてびっくり! 

花束をもって 顔をみせてくれた友人も・・・

とっても とっても 嬉しかった [emoji:e-420]


birthday


あぁー しあわせー  \(^o^)/


お正月といえば [emoji:e-218] 箱根大学駅伝!
毎年いろいろなドラマが繰り広げられる

血を吐くほどの辛いトレーニングを 積み上げてきたのに
本番では何が起こるか!? わからないのが駅伝
歯を食いしばり脇腹を押さえる姿に 思わず拳を握り
がんばれ、 がんばれ、、、、 と力が入ったり

最後の力を振り絞って 襷を渡した途端
悲鳴とともに 崩れ落ちるランナーを見て
涙がこみ上げたり・・・

仲間たちの絆を心の支えに 走る! 走る! 走る!
あの一本の襷は ものすごい重みなんだろな  [emoji:e-460]
青春の汗と涙は じつに美しい・・・






shoes

夫が新年会に出かけて行った
なんと飲み会の前は 爽やかにキャッチボール大会だと! 

  [emoji:e-45] 〜 〜 〜


運動という運動なんて 何年ぶり?
いえいえ 何十年ぶりなのでは?

果たして無事に帰宅できるのだろうか・・・
おそらく・・・

膝が痛い [emoji:e-329]  腕がだるい [emoji:e-330]  肩が回らない [emoji:e-270]

ううっ・・・腰がっ!! [emoji:e-286]




そうだそうだ 湿布と 耳栓(私用の)を用意しておこう

earwhisper


sunrise1

泣いても笑っても 明日はやってくる 

東から上り西へ沈む 毎日同じことのくり返し


だけど今日のこの日は とくべつ




sunrise2

新しい年が やってきた

空にかける思いも 今年は とくべつ


この一年は 国の流れが変わるとともに 
私の周囲も慌しく動き 大きな節目の年となったような気がする

ひとつの環境変化をきっかけに 
「自分の残された時間をどう生きるか?」
なんてことを少し考えたりしてみた・・・
がんばる家族の姿を励みにして 自分にも何かひとつがんばってみよう!
これまでも節目のときには 何か自分に課題を立ててきた
それは大袈裟なことではなくて
自分なりに努力して得られる達成感の範囲で・・・

今回は夏から新しいモノ(苦手な楽器)に挑戦!
そして今は たどたどしいリズムでも 楽しい時間になりつつある♪
(これなら老後の趣味にできるかなぁ〜♪)

自分の中で時間を止めない!
とにかく前に進むこと 進めるという気持ちを意識していきたい




そして節目の決め手となる出来事は 先日のこと
父の旅立ちを見送るという 子どもとしての大きな務めである

厳しい時代を 全力で生きてきた人である
それがゆえ独特の世界観を持っていて
私たち娘にとっては 難しい人だった
「今年で僕は消える」 と父は言っていたらしい
家族の誰もが まともに取り合わなかったけれど
本当にそのとおり 駆け足で逝ってしまった
おそらく 「行くぞ !!」 と後ろを振り向くこともなかったであろう
父らしい最期だと 私たちは思っている
享年85歳 
「これからはもっと楽にしてね」 と声をかけた
 


一年がこんな形で終わるとは 想像もしていなかったので
まだ頭の中の疲れが抜けず ぼ〜っとしている
2009年はこのまま暮れて行きそう・・・




皆様からいただきました数々の温かいお言葉は、とても心強く励みになりました。
誠に失礼とは存じますが、この場をかりて御礼申し上げます。
なお年末年始のご挨拶は控えさせていただきますが、寒い日が続くようですので
くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さい。


子どもが大きくなってしまえば 
クリスマスって 大したイベントではなくなってしまった

なんかさびしい・・・


子どものころから 母が作るクリスマスのご馳走といえば
ローストチキンではなく 鶏の骨付きモモ肉のから揚げ
赤いビーフシチューではなく 牛乳でつくる白いビーフシチュー

どちらも大好きだったメニュー

今夜は何十年ぶりで モモを揚げてみた [emoji:v-441]← ちがうっ!

chiken

塩と胡椒を揉みこむだけのシンプルなお味
(レモンなどかけてはダメなのょね)





今日は今年最後の レレのお稽古だった
ちょうどイブと重なったので
お仲間のみなさんに ハワイアン丸巾着をプレゼント [emoji:e-144]

kincyaku


毎度休憩時間になると 奥様らは飴ちゃんを配ってくださり
私ときたら いただく専門であった
だから今日は恩返しで 「飴ちゃん用巾着」を・・・

でも こぼん先生はチューナーを入れてお使いくださるそうで
うれしいではありませんか!


yuyake3

富士山見えてます!



yuyake2

京成線が夕日に向かってゆく・・・



yuyake1

家の前の土手から


忍者ブログ [PR]