忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある大型手芸店で買物をした
駐車場は30分で200円
3000円お買い上げにつき 2時間無料
800円のサービスである!

当初の見積では 3000円以上になる計算だったので
迷わず駐車場へ [emoji:e-125]IN!

ファスナーと糸を買い
OA用の用紙と封筒を探す
高級封筒にするか お買い得大入り袋にするかを 悩む
それは3000円にするか? 300円にするか? の選択だった
当然300円のほうをカゴに入れた

さてさてレジに向かう前に ざっと総額を計算する

まずい・・・・
2500円くらいだ!
ならばあと500円買わねばならぬ

何を買うか また悩む
今必要ないけど のちに使うはずのリボンを買おう
5メートル買えば500円だ

「5メートルください」
と裁断コーナーのお姉さんにお願いすると

「はい こちら本日のサービス品で30パーセント引きに・・・」

[emoji:e-286] ええーっ サービスですと? 


頭ん中のスロットマシンの数字は
ダラダラダラダラ・・・2850円・・・[emoji:e-330]

いかん[emoji:e-330] ならばあと150円買わねばならぬ

何を買うか またまた悩む
今必要ないけど チャコ(布地に印をつけるもの)が210円だ
買っておこう


そんなこんなで あたふたしていたら
駐車場2時間の制限時間が ギリギリになってしまった
なんとか総額は 3000円を超え
1時間57分で 駐車料金を精算できた

3000円の買物に ハラハラドキドキ!
でも駐車料金800円は 絶対に払うもんか!と思った


まさになつかしいテレビ番組「がっちり買いましょう!」だった
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
家計を預かるものとしては、当然ですよね!
OG 2010/01/19(Tue)11:25:50 編集
いとこい師匠
「7万円、5万円、3万円、運命の分かれ道・・・」。
ダイスキでした。亡くなる前にそのお二人揃った漫才を生で見られたことが嬉しい思い出です。
おっぴん URL 2010/01/20(Wed)01:44:54 編集
無題
>OG
当然ですっ!
半ば意地のようでもありますが・・・(^_^;)
R子 2010/01/20(Wed)14:32:57 編集
無題
>おっぴん
やはり昭和の娯楽博士おっぴんさん!
お茶の間も一体になって参加してましたよね。
スポンサーはたしか 一粒で300m走れるお菓子メーカーさん!
R子 2010/01/20(Wed)14:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]