忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



usagi


ペットショップの前で [emoji:e-94][emoji:e-76] 撮りまくられる

3羽のウサギは フリフリの洋服をきせられていた

かつての仕事([emoji:e-74][emoji:e-104])がら どうも動物に服を着せるのが気に入らない


こう見えて 案外オスだったりするのかも・・・
PR


大手スーパーへ買物に行き トイレに入ったときのこと

荷物掛けのフックが 遙か上の方にある

[emoji:e-3] [emoji:e-3] [emoji:e-3]


toilet


精一杯の背伸びをして 

やっとこさ 下のフックに届いた  (゜o゜)


時代とともに 日本人の平均身長も高くなってはいるけれど

153?の私には ちょいと厳しすぎる

あと10?身長 ほしいなぁ〜

(あのk子ちゃんなら楽々届いちゃうんだろね うらやましい〜)


「道の駅」なのに・・・
何度教えても 「駅の道!」という友人がいる

昨日はお天気がよく 暖かかったので 
久々にお散歩がてら 出かけてみた


susuki

穏やかな風の中で 揺れるススキの穂
フワフワやさしくて とてもきれいだった

静かな川面を眺めながら
お稲荷さん・寄せ豆腐・焼き芋 のお昼ごはん
自然の中で美味しいモノを食べる なんて幸せなんでしょ 

川沿いの道は整地されていて 真っ直ぐなため
高校生からお年寄りまで ジョギングを楽しむ人が多い
私は息子と 草花や虫の生態観察をしながら 
鼻唄まじりに とぼとぼ歩くのが気持ちよくて好き




道の駅の楽しみは 
何これ という野菜にお目にかかれること


tomato

今回は 黄色いカリフラワー黄色いトマト

カリフラワーは茹でて マヨポン酢ソースをかけていただく
白いカリフラワーに比べると 味がまろやかで食べ易く 美味しかった
カリフラワーを好まない夫は これならまた食べてもいい的な感想・・・

トマトは赤と黄色をスライスして 塩だけでいただく
黄色のほうが フルーツトマトっぽいような気がした
ただトマトは個体差があるので はっきりとは言えないかな


今度行くときは どんな野菜に遭遇できるのか楽しみだ〜


いったい箱ティッシュは どこまで薄くなるのだろう・・・

どんどん薄くなり もはやその高さ4,5センチである
薄いからといって 大した利点があるとも思えない

同じ組数を ギュウギュウと押しつぶして
無理やり箱につめているために
最初の5枚くらいは破れてしまい まともに使えない
紙質もどんどん薄くなって なんとも頼りない


一番気に入らないのは ティッシュケースが合わなくなること
10年前木製のものに 時間をかけてトールペイントを施した
今や空箱の上に二段重ね 上げ底をしないと使えない

布製のカバーはブカブカで 情けなく だらしない


case3



メーカーさん!
もう少し使い勝手というものを 重視していただけないものか!


久しぶりだった レレのお稽古
昨日の課題曲はこれ [emoji:e-75]


           star   


やっぱり冬の空を イメージしてしまう
たどたどしい音色だけど なんか弾いてて心地よい曲
   




最後には追悼の意をこめて これを一発  [emoji:e-291]
(こぼん先生は「社長シリーズ」に思い出が・・・そんなお歳である)


           shiretoko


thisisit


スクリーンの中の彼が もういないことなんて嘘のようだった
ロンドン公演をとおして 伝えたかったこと
この “THIS IS IT” に詰まっていた

実現されなかったこと さぞ無念であろうにちがいない

けれど皮肉にも 
ライブを観に行ったであろう人の数を はるかに超え
世界中の人たちに 彼のメッセージには強烈に届いているはず


たったひとりの思いに 心を動かされ
人と理解し合い 自然を守り 地球を愛する 
ひとりでも多くの意識が広がるといい


彼はそういう使命をもって 生まれたのかもしれない


ウクレレは 左手でネックを持ち
右腕と身体にボディを挟んで 固定するモノ

だから

長袖だと 滑って ずりずりずり・・・[emoji:i-195]


常夏の島ハワイから来た楽器は
夏仕様 [emoji:e-335] なのだ

練習するだけで 腕が冷えてくる



この際 「滑り止め付き腕カバー」でも考案するか・・・


忍者ブログ [PR]