忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ただ右へなぞるだけの修正テープ

便利できれいに消せるはずなのに

超へたくそです   ぐすん 








PR


毎年お誘いをいただく新年会は

趣味の音楽でつながっている仲間の 賑やかで楽しい呑み会であります







お店の個室を借り切ったというわけではなく

ここは主催をしてくれている ご一家のリビングなんです

こんなに人が集まれるリビングって そうそうないでしょうね

あ、この手前にもだぁーっとお部屋は続いているのですよ


お料理はご夫婦がテキパキと作っては運び 作っては運び・・・

みんなは熱々を遠慮なくいただき もはや気の利いた料理屋さん

お酒は飲みたい人が勝手に冷蔵庫から出し

みんなで注ぎまわり 飲め  や歌えの大賑わい 







そして中盤には 巨大なケーキが運ばれて!! 

1月生まれのためのバースデイパーティーをしてくださいました 






この日の1月生まれは 私を含めて5人

45×35㎝もあろうか? という大きなチョコレートケーキ

いったいどうカットすればいいのか? 

だれがどの部分を食べるか? で子供並みの盛り上がり 




翌日から仕事の私たちは後ろ髪を引かれながらも早々に退散

いつもながら食べっぱなし飲みっぱなしで申し訳なくも

失礼してしまいました


K家のみなさん!!

温かい心尽くしのおもてなし 本当にありがとうございました 









新たな年明けをいかがお過ごしになりましたか?

今年は初日の出を拝むことができなかったですね 


私は珍しく元旦から出掛け 美しい初日の入り(?)に初シャッター! 

あの震災の悲しみ以来 自然に触れるたび特別な想いがこみ上げます


どうぞこの年が平和でありますように・・・
 


本年もどうぞよろくしお願い申し上げます <(_ _)>








何気なく針から抜いた糸の切れ端


あっ!

 のカタチになってました 










ただそれだけのことなのに 

ほっこりしてしまいました *^_^*





歩いて数分のカントリークラブでは

こんなことがおこなわれているんですね







ギャラリーの数 すごいんでしょうね

この周辺はいつにない渋滞が続いています








美しい満月です

秋ですねぇ、、

でも暑いですねぇ、、、










風に揺れる萩の花は風情があって好きです










萩と月・・・・・


萩と月 ?





あぁ、仙台銘菓『萩の月』


食べたいなぁ・・・





土曜日の朝 玄関のドアを開けたら
蝉がお腹を上に向けひっくり返っておりました

てっきり8日目の御陀仏  かと思いました 
儚いなあ・・・じっと見ていたら

足がピクッ ピクリ!


指を出したらガシッとしがみついてくれました
生きててよかった
その体・肢・目まで薄いきれいな緑色で
羽化してからそうは時間が経っていないようでした


庭の樹の幹にとまらせて 暫く様子を伺っていると
みるみる体の柄が浮き上がり 翅脈も鮮やかになってきました


調べてみたら ミンミンゼミでした

体の色は緑と黒ですが 黒は紫外線を吸収しやすいため
自分で色を調節するのだそうです
暑かったらなるべく黒くならない!

すごいです!! 賢いです!!








2時間ほどして見に行くといなくなっていました
飛び立てるようになったんですね 



今外で元気にミンミン鳴いているのは キミでしょうか?




忍者ブログ [PR]