忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウルトラマンが大好きで フィギュアを何十体と集めていた甥 (写真左)
幼少時の写真のほとんどは この決めポーズでした

昨日は28歳に成長したこの甥の結婚パーティーに出席しました










ミシュラン☆☆レストランでの結婚式を 夢見ていたというお嫁さんの意向
例年のこの時期は バラが咲き誇る庭での式を目当てに
申し込みが殺到するところ 運よく予約がとれてとても楽しみにしていました

ところが今年は春のおとずれがゆっくりだったため
桜の開花も遅く 順じてバラもまだ固く小さな蕾しかない状態でした
それでも穏やかな陽射しに見守られ 爽やかな緑の中
厳かに執り行われ 素敵な式になりました



甥の興味はウルトラマンから いつしか格闘技に変わり
父親や弟を相手に 技の掛け合いをするようになっていました
大学に進むといよいよ本格的に 自ら空手の道に身を置くようになり
空手道場で熱心に鍛える日々のようでした

そんな新郎の『誓いの儀』は 必然的に空手の型を披露することでありました
両親である姉夫婦も初めて見るという 息子の空手技!
真っ白な道着が シュッ! シュッ! と擦れる音とともに
キレのある動きに 真剣な眼差し 

でも・・・私にはあのころのウルトラマンに成りきるSちゃんと
重なって見えて仕方ありませんでした

数々の技の最後 クライマックスは「瓦割り」と行きたいところですが
瓦は高価で貴重なため 板を突き破る「板割り」だそうです

その板には『浮気』の二文字が書いてあり
「私は絶対浮気をいたしません!」 という誓いを示すのです








気合とともに一瞬で 打ち破られたその板は
このように参列者を見送る玄関に飾られていました
ご希望の方にはお持ち帰りいただけます~とアナウンスが流れ

今日このように堅く結ばれたお二人に持ち続けてほしいモノは
板割り(労り) と 木配り(気配り) です


空手部のみなさんから贈られた洒落た祝詞でした




学校に上がる寸前まで「たちつてと」の発音ができず 
「かきくけこ」になっていたSちゃん

私が結婚すると聞いて「もう会えない・・・」と泣いてくれたSちゃん

初めて連れて行ったTDLが衝撃的だったらしく
会うたびに 「今度いつ行こっか?」としつこく聞いてきたSちゃん


いつの間にか頼りがいのある立派な青年になり 
笑顔のあふれる可愛いらしいお嫁さんと結ばれるようになりました

叔母さんとしては嬉しくもあり 
「もうあんまり会えないかなぁ・・・」 と淋しくもある です


二人の結婚生活が穏やかに 揺るぎないものでありますように 
いつでも応援していますよ 










PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]