忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は息子の学校で 座・まりりんの公演があった

紙芝居 「アナンシと五」
人形劇 「金のさかな」
歌のコーナー

人形は小さい子どもの娯楽 みたいに思っている人は多いと思う
学校でも小学部低学年では 観劇会に取り入れることがあっても
高等部ともなると なかなか身近なものではなくなる

久しぶりに もしくは初めて 観た 聴いた 感じたもの
高校生の彼らにどんなふうに映っていたのか・・・

ワクワクした笑みを浮かべる子
いくらかビビって 隣人の袖を掴んでいる子
ついウトウト居眠りしてしまう子
おしゃべりしている子
不満で文句たれている子
チッ!と下を向いている子

そんなバラバラだった会場が 
人形劇あたりから グーーッ と引き込まれていき
みんな顔を舞台に向けるようになった

そして歌のコーナーでは
よく知っているアニメ映画の歌に 大盛り上がり!
きんぎょさんの美しいフルートと まりもさんの元気な歌声
そして今回は応援団として 急遽作った メイちゃんの人形
生徒も先生も思わず歌いだし 会場は一体化していた

舞台側から見ることができたので
みんなの表情が 明らかにいつもより輝いているのがうれしかった
先生や保護者もみな絶賛っ !!



今回の公演が実現できたこと
みんながひととき 幸せな気持ちになれたこと
そんなみんなを見て なにより私が幸せを感じたこと

これぞ! まりりんのチカラ なのだ!!


美術で参加させてもらったこと つくづく感謝感動である



なぜか画像データが取り込めない なぜだろうなぜかしら?
取り込め次第 更新いたします
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい会になりました♪
R子さんにもたくさんお手伝いさせてしまって、お疲れになったことでしょう。
でも、みなさんに喜んでいただけたようで、うれしいです♪
実現できて本当に良かったです。

お褒めの言葉をありがとうございました。
P子 URL 2008/12/18(Thu)06:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]