忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末 私のウクレレ師匠のライブがありました
ウクレレバンドとフラダンスのコラボ
去年行かれなかったので 楽しみにしていましたが・・・

当日の朝 師匠から電話が入り 事態が急変したのでした!!

「ライブ記録で録画をする人と連絡が取れなくなっていて困ってます
急で悪いんですけど ビデオ撮影お願いできないかしらっ!!」

こんな電話だったのです








なんせ ↑ こんなカメラですもん  
 
「かなり旧型のカメラですけどぉ・・・?」


「記録だから 画像はどうでも・・・」 とおっしゃるので引き受けました


一般客から撮影班 となってしまったことで
会場入りは2時間も早まるし・・・
カメラの扱い(数年ぶりなので)を 慌てて夫に習うし・・・
大きなカメラに三脚と リュックを担ぐことになるし・・・

てんやわんやで会場へ着くと
思っていた以上の 大役であったことにびっくり!!
撮影者席は客席の中心 最もいい場所で
ロープでマーキングされ 一般客が座れないようになっていました

そして楽屋へ案内されるがままに付いてゆくと
バンドメンバーに 『撮影班』 と紹介されるわ
謝礼など手渡されるわ
昼食を振舞われるわ 
で・・・あわわわわ・・・


ずぇっーたいに失敗は許されません 

画角に上手く入っているか? 
テープは足りるのか?  (3倍モードの操作を習う時間がなかった)

まったくもって 観客の気分になどなれず 
ただ ただ 無事にミスなく撮り終えることを祈るばかりの私


どうにか撮り終えて 帰宅しました



このあとのDVD化は 夫に任せるしかなく
せっかくの休みだというのに せっせとPCに向かってくれました

使い回したテープのせいか? 音と画像のスキップが少しありましたが
まぁ 記録という意味では お役に立てたんではないかと・・・



あぁ  そうであってほしいものです    




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]