忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残暑お見舞い申し上げます 

今年のグリーンカーテンには  果物トケイソウの苗を植えました
この実はパッションフルーツになりました!

ようやく蔓も伸びて 8月も終わろうという時期に
カーテンらしくなってきました・・・・・準備が遅すぎです (^_^;)









先日電車に乗っていたときのことですが

途中の駅で 小学校中学年の男子数人が乗り込んできました
自由奔放に夏休みを満喫しているらしく 心も身なりもユルユルな様子

大きな声ではしゃぎながら ドヤドヤト入って来たと思ったら
いきなりつり革にぶらさがり 吊り輪だとか けん垂だとかをはじめました
私は2列離れて座っていましたが その騒ぎっぷりはかなり五月蠅く

「こらぁー! 迷惑だぞっ!!」 
「普段の親のしつけ どうなってるんだぁ?」

と思っていましたが 咎めるまでもいかず・・・


すると 突然 !!!


『おもちゃじゃないんだよっ!!

       遊びたいなら外へ出ろっ!!!』




すぐ傍に座っていらした中年男性が 怒鳴ったのでした
それは隣の車両まで聞こえた? くらいの大きな声

騒いでいた男子の1人だけが

「わかりました・・・」

と座席に腰を下ろしました
でも 「ごめんなさい」と誤りの言葉が出なかったのは 残念!
他の子は何も言わず・・・
言えずなのでしょうか? 
それとも怒鳴られてムカついているのでしょうか?
他人に迷惑をかけたら まず何と言うの?
人としての基本でしょう
親御さんは子どものうちに叩き込んでおくべきです


地震 カミナリ 火事 オヤジ

天災がどんなに恐ろしいかは この2年で改めて思い知らされました
もはや絶滅してしまったかと思っていた カミナリオヤジも健在なんですね

ちょっとうれしかった出来事でした




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]