忍者ブログ
ぬくもりのあるハンドメイドが好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
プロフィール
HN:
R子
性別:
女性
自己紹介:

祖母・母と三代にわたる手芸好き

とことん手作りにこだわりたい!

縫い物、人形、羊毛フェルト

イラスト、消しゴムはんこ など

福祉用具の制作もしています
最新コメント
[09/23 R子]
[09/23 P子]
[06/12 R子]
[06/12 おっぴん]
[01/27 筆者]
[01/26 karko]
[08/05 筆者]
[08/03 P子]
[06/28 R子]
[06/28 P子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手鏡
金の魚のおかげでキレイになったおかみさんが 姿を映して高笑いをするのです
作りはお皿と同様です

最初はホイルを貼って ごく普通の鏡でしたが・・・
mirror1


それでは面白くないと 魔法の鏡にしてみました
ホログラムを貼ったら なんだかあやしい光を放っています
mirror2


そしてマグネットに描いた おかみさんの顔を貼ったり はずしたり
mirror3

mirror4



ワイングラス
浮かれたおかみさんは ワインで乾杯〜 [emoji:e-12]

素材は100円ショップが大活躍で
上部はスプレイボトルを逆さにして 上下をカットものと
下部はプラスチック製グラスの足元を 合体しています
少し豪華にするため ビーズを散りばめて
中味のワインは 赤いセロハンを使いました
(セロハンにシワが入らないようにするのはなかなか難しいです)
wineglass2
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさしく創造ワールド!!!
すごいですね〜
人形はもちろん、こういった小物たちにもアイデアが光りますね。
『越後屋ちゃん』絵本での遊び心がこちらの創作でも見られますね。
とっき〜 2007/09/08(Sat)20:23:06 編集
もうすぐ実物に!
今週は勝田台ですね。
小道具たちに会えるのを楽しみにしてます!
いよいよ道具を持っての本格的稽古。
がんばらなくっちゃ!
P子 2007/09/09(Sun)08:49:40 編集
無題
>○0才になったとっき〜
まりりんのお二人の経験を生かした
「子どもの心を掴む術」+私の突飛な思いつきで製作は進んでいくんですょ。
>P
明日の稽古は ビデオ持って行こうかなぁ 
R子 2007/09/10(Mon)17:40:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]